まくろびな料理会

2014/04/24

土鍋炊きの

玄米ごはんで、「蕗とじゃこの混ぜご飯」riceball

20140423_11_31_01

相手のニーズに合ったお伝え方法を
模索しつつ
お伝えさせていただきました。

* もずくスープ
* 葛切りのサラダ
* 玉ねぎの炒め蒸し煮
* いちご味の玄米甘酒ドリンク

説明と試食だけでなく、
一緒に作りたい!と言ってくださる方が出始めました。
そんな日が近い将来実現できるよう、、、ガンバリマスsmile 

ホンキスイッチONflair

2014/01/29

冬は「黒」を食べよう(*'▽')

というテーマを秘めたメニュー選択での料理会riceball 

マクロビをよく知らない方。玄米ごはんだって食べたことない方。
色んな方々が集まるお料理会です。

Dscn0592r

 牛蒡と薄揚げの玄米ごはん
 蓮根すり流し汁(赤味噌&麦味噌)わかめ入り
 切り干し大根と高野豆腐の煮物
 青菜の磯ポン和え
 りんごの葛煮

続きを読む "冬は「黒」を食べよう(*'▽')" »

2013/11/01

美味し~い

と、言っていただけて疲れが吹っ飛んだhappy02 

先日、隣市の自然食品店さんにて。
まくろびな料理のご紹介riceball
急遽ピンチヒッターを仰せつかりましたcoldsweats01 

午前中は、試食用のお料理作り。
一口ずつとは言え、
40名超分のお料理をお昼までに仕上げなければならないという修羅場bearing 
スリル満点の初体験でしたsweat01(笑) 
  

 

続きを読む "美味し~い" »