マクロ美~皆(na)イベント

2014/11/25

マクロビオティックおはなし会を開催します♪

0215hatano

この度、波多野先生と素敵なご縁に恵まれ、
山口にておはなし会を開いていただくことになりましたhappy01 

波多野先生は、数年前まで正食協会発行の「むすび」誌の編集委員もなさっていました。
とても分かり易くて楽しいお話をしてくださいます。
マクロビオティックはお料理だけじゃないんです。
その考え方を知ると、マクロビオティックをまさに「生活術」として使えるヒントがい~っぱい。

マクロビを習って
マクロビのことをちょっとだけ知ってしまったことで逆に視野が狭くなり、
ミクロな思考に陥ってしまったマクロビ経験者や
マクロビのことを知らない方にもおすすめです。

ぜひご家族やお友達にもお声を掛けていただき、
みんなでちょっとだけお勉強しませんか?

参加ご希望の方、ご連絡お待ちしております♪ 
おなまえ(フルネームで)、連絡先電話番号、メールアドレスをお知らせください。
折り返し、お申し込み方法など詳細をメールさせていただきます。
会場はとっても素敵な古民家ですが、60名程度が定員となります。
お早目にどうぞ~_(_^_)_♪

会場でお会いできますこと、心より楽しみにしております♪
マクロビオティックの輪がもっともっと広がって、
みんなシアワセでいっぱいになれますように(*^-^*)☆

2014/07/17

ご来場ありがとうございました<(_ _)>♪

週末。
山口フラワーランドのイベントにご来場くださり
ランチ、カフェをご利用くださったみなさま
どうもありがとうございましたlovely

Dscn1207rたくさんの方にマクロビ~な
「ブラウンライスdeベジカレー」を
召し上がっていただくことが出来て
とてもうれしく思います。

我が家のちっちゃな庭で収穫した
キュウリで作った
醤油漬け(キューちゃん風)や
塩麹ドレッシング、醤油麹と梅のドレッシング
など、手作りづくしhappy01

Haruru特製の
鳥取県産完全無農薬梅で作った
「天神様入り梅ジャム」も販売させていただきましたsmile 

Dscn1208rCafeでは、
山口県の屋代島産完全無農薬梅と
甜菜糖で作った梅シロップで、
梅ジュースや
メンバーが作った
「紫蘇シロップのジュース」
などをお出ししました。

たくさんの「美味しいdeliciousnote」笑顔を
ありがとうございましたlovely 

2014/06/16

ブラウンライス de ベジカレー

マクロ美~皆(na)イベントまで1か月を切りました~happy02

今日はメンバー全員が集まって打ち合わせpencil

ベジカレーの写真撮影しましたcamera 

季節のお野菜を使うので、当日のものとは若干異なると思いますが
イメージはこんな感じflair 

Dsc_3699r
ご飯は、
玄米ごはんと五分づき米を
一皿で両方
お召し上がりいただけるよう
2色盛りにします(^^♪

季節のサラダや素揚げ野菜は
メンバーやメンバーの家族が
出来る限り有機無農薬で
大切に育てた野菜たちを
使いたいと思っています。
我が家のちっちゃな庭でも
きゅうり、とまと、ピーマン、ルッコラ、サラダ小松菜など栽培中です。
美味しく育つといいな~bud 

今回のお野菜はメンバーのご両親が育ててくださった、
いんげん、なす、きゅうり、とまとを使わせていただきましたsmile 
ほぼ無農薬有機栽培の新鮮野菜は美味しさが違いますねshine 
皆さまにもぜひ召し上がっていただきたいですnote

マクロビオティックに馴染みのない皆様にぜひ味わっていただきたいのが
「ベジミート」です。
大豆などの植物タンパクを使って作られたお肉の代用品です。
鶏唐風にしてお付けする予定です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますheartconfidentheart

2014/06/02

マクロ美~皆(na)からお知らせです(^^♪

今夏、柳井市のcuteやまぐちフラワーランドcuteで行われる

スピリチュアルなイベントにコラボ出店させていただくことになりましたhappy01note 

ランチタイムにご用意させていただくのが

「ブラウンライス de ベジカレーランチ」

玄米ごはん or 分搗きごはんをチョイスしていただき、 2種盛りし、

(↑ 変更になりましたhappy01

動物性食材(肉、卵、乳製品、動物系オイルなど)をいっさい使わないで作った

100%ベジカレーに旬のお野菜などをトッピングします。

30食限定となっております。

カラダに優しいベジランチをぜひ体験しにいらしてくださいね。

その他の時間は

「オーガニックカフェ」

として玄米コーヒーやオーガニック紅茶、ノンアルコールの玄米甘酒などの

三年番茶、野茶い焙煎、屋代島産無農薬青梅の手作り梅ジュース、

手作り小豆アイスなどをご用意する予定です。

メニューは変更になる場合もあります。ご了承くださいませheart

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01 

素敵な空間と時間に癒されにいらしてくださいね。

詳細は下記フライヤーをご覧くださいませ~confidentheart04

なお、フラワーランド内でのイベントのため

フラワーランド入園料が別途必要になります。ご了承くださいませ。

20140712yanai_2

2013/07/16

彩り鮮やか夏ランチ

先週水曜日。
月森シェフのクッキングライブ、開催しましたriceballhappy01riceball 

Dsc_3211rお料理すべて
油脂不使用ですflair 

サッパリとしていて
暑い日に
ピッタリ~delicious 

わいわいと
楽しく調理でき、
美味しく仕上がりましたhappy02 

ランチタイムの
お話も弾み
とっても楽しいひとときでしたnote 

クッキングライブは、「ハレの日」メニューとなっていますので
夏向きの陰性食になっています。
しっかり陰陽のバランスを考えながら献立に活用して
夏バテしないようにお過ごしくださいねwink 

暑い中ご参加くださったみなさま
どうもありがとうございましたheart 
またお会いしましょうhappy01heart04 

2013/05/18

マクロビ~皆(na)からお知らせです♪

     * -* 主催:マクロビ~皆(na) *-*

   riceball 月森理衣クッキングライブ riceball 

clover 日時   2013年7月10日(水) 10時半スタート 

clover 場所   周南市個人宅にて

clover 参加料  おひとりさま 5,000円 (ランチ&レシピ付)

clover メニュー  お料理すべて、動物性食品は使用いたしません。
           もちろん卵や乳製品も不使用です。
           白砂糖も使わず、お野菜の甘味を生かした
           と~っても美味しくヘルシーなお料理ですriceball

 今回のテーマは「油脂不使用」ですhappy01note 

            *豆クリームの冷製パスタ
            *サラダ風洋風ちらし寿司
            *とうもろこし入りすりおろしポテトスープ
            *玄米プディング
 

マクロビ~皆(na)と一緒に、
油脂なしサッパリメニューを愉しみませんか~winknote 

みなさまのご参加お待ちしておりますheart

お問い合わせは、
マクロビ~皆(na)メンバーへ。
または、
こちらの
メール(←クリック♪)にてお願いいたしますhappy01 
(タイトルには「月森ライブ」とお書きください。)

参加希望の方は、
参加人数、参加者全員のフルネーム、メールアドレス、お電話番号
をお知らせくださいheart04

みなさまと素敵なご縁が広がりますように・・・heartconfidentheart 
ご参加お待ちしております。

 

:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・’゜☆。.:*:・'゜

参考までに・・・

これまでのクッキングライブの様子は、

こちら → → →  ★   

をご覧くださいませ~wink

 

2013/04/12

クッキングライブ報告★

水曜日。
月森理衣さんのクッキングライブを予定通り開催いたしましたriceball 

Dscn1448r受付後、ライブ開始までの時間は、

マクロビ~皆(na)メンバーがプロデュースする
手織り帽子などの作品展示で
目の保養をしていただいたり、

月森スイーツや月森家自家製乾椎茸、
手づくり藻塩などの即売がありましたflair 

Dsc_2758rHaruruも大好きなスコーン買いましたheart

ライブで使用した「ハーブ米」もとっても美味しく大好評で、
予約をされている方もいらっしゃいましたhappy01 

続きを読む "クッキングライブ報告★" »

2013/02/25

* イベントのお知らせ *

     * -* 主催:マクロビ~皆(na) *-*

   riceball 月森理衣クッキングライブ riceball 

clover 日時   2013年4月10日(水)
            第一部 10時半~ 
            第二部 13時半~
         時間は進行状況により前後することがあります。

clover 場所   周南市個人宅にて

clover 参加料  第一部 おひとりさま 5,000円(ランチ&レシピ付)
           
第二部 おひとりさま 2,000円

clover メニュー  お料理すべて、動物性食品は使用いたしません。
             もちろん卵や乳製品も不使用です。
             白砂糖も使わず、
             お野菜の甘味を生かしたと~っても美味しくヘルシーなお料理ですriceball

        第一部  今回は春野菜や野草(山菜)がテーマですhappy01note 
          
☆春のお弁当☆
           
*大根の豆サンドフライ
             *豆腐とわかめのプチオムレツ風
              *春野菜の人参ピューレ 
             *木耳(キクラゲ)炒め入りの炊き込み玄米ご飯
             *月森先生お手製お楽しみおかず2品(レシピなし)
 

              第一部はデモンストレーション形式となっております。
                 基本的には、実習はありません。

         

         第二部
           ☆お料理の基本レッスン☆
         
 
             今さら聞けないあんなことやこんなこと・・・
             基本の「き」をしっかり教えていただきます。

            
 *
包丁の持ち方、切り方、砥ぎ方
             *出汁の取り方   
など和食の基本を教わりながら
                          *野草料理1品
                         *出汁を使って千切り野菜たっぷりのマクロビ沢煮椀 

               
               
(ふつう“さわにわん”と言えば豚肉が入りますが、
               マクロ流にアレンジしてお野菜だけで作りますよ~。
               おたのしみにsmile
good
            を作りますhappy01 
            第二部に
参加される方は、ぜひMy包丁をご持参くださいconfident 
 

その他ご持参いただくものについては参加者に直接ご連絡致します。 

 

マクロビ~皆(na)と一緒に、
美味しく楽しい春メニューでデトックスしませんか?
春にきっちりデトックスをしておくと夏バテしにくいカラダになりますよ~wink 

 

お問い合わせは、
マクロビ~皆(na)メンバーまたは、
こちらの
メール(←クリック♪)にてお願いいたしますhappy01 
(タイトルには「月森ライブ」とお書きください。)

参加希望の方は、
参加人数、参加者全員のフルネーム、メールアドレス、お電話番号
をお知らせくださいheart04

みなさまと素敵なご縁が広がりますように・・・heartconfidentheart 
ご参加お待ちしております。

 

:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・’゜☆。.:*:・'゜

cute 講師 月森理衣氏 cute 

くわしくはこちら~ → → →  

Dsc_1977r玄米が楽しめるレシピがいっぱいdelicious 

残った玄米ご飯を冷凍しておいて

ちゃちゃっと作れて美味しいflair downwardleft

Dsc_1978rriceball 

delicious 

riceball 

delicious 

Dsc_2463r
downwardleft 参考までに・・・
こちらは、
月のふるさと便
今年2月
Haruruの大好きな‘スコーンとマフィン’
100%植物性
ナチュラルスイーツの詰め合わせですshine

スコーンは・・・
*全粒粉 *オレンジ&黒ゴマ *玉葱 *えごま
*ナッツ&レーズン *青菜&味噌 *きんぴらごぼう *ポレンタとハーブ
マフィンは・・・
*きなこ&りんご *苺&ココナッツ

2012/10/20

ぜいたくランチ

木曜日。
月森理衣さんのクッキングライブを開催しましたriceball 

Dscn1224r_2周南ライブでは、
見るだけではなく、
ちょっぴりお手伝いが出来て
『参加型ライブ』
になってますflair 
混ぜたときのかたさ加減や
火の通し加減、とろみ具合、
作りながらの香りの変化などなど
五感で覚えて帰っていただけるのが特徴ですwink 

Haruruは裏方でしたので
作っているところなどの写真が撮れず
出来上がりの写真のみです。。。coldsweats01 

続きを読む "ぜいたくランチ" »

2012/09/05

「月森理衣クッキングライブ」おしらせ♪

前回7月のクッキングライブが大好評で、
「身近にある材料で美味しく作れるflair
「「日ごろのうちごはんがちょっとおしゃれになるshine
「また参加したいnote
「次はいつですかsign02」・・・・
などなどたくさんのお声をいただきましたhappy01 

いつものお野菜が、身近な調味料で、
そしてもちろん、
動物性食材(お肉、お魚、乳製品、たまご)や白砂糖は使わずに
とっても美味しいほっこり優しい味が出来てしまうhappy02 
彼女の料理を一度食べると、み~んな魔法にかかっちゃうみたいsmile 
  

そんなわけで、次回開催が決定いたしましたhappy01  

お問い合わせは、
マクロビ~皆(na)メンバーまたは、
こちらのメール(←クリック♪)にてお願いいたしますhappy01 
(タイトルには「月森ライブ」とお書きください。)
みなさまと素敵なご縁が広がりますように・・・heartconfidentheart 

*-* 主催:マクロビ~皆(na) *-*

:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:

   riceball 月森理衣クッキングライブ riceball 

clover 日時   2012年10月18日(木) 10時半~ 

clover 場所   周南市個人宅にて

clover 参加料  おひとりさま 5,000円 (ランチ&レシピ付)

clover メニュー   今回は岩国の蓮根農家さんから直送の
            新鮮な岩国蓮根を使ったメニューが中心ですhappy01
note 
        
☆蓮根揚げ団子の甘辛丼 
         ☆蓮根と青菜の葛寄せ
         ☆根菜の甘酢レモン炒め

          ☆里芋と春菊のおろし和え
         ☆すりおろし蓮根スープ

          cake 
おたのしみプチデザート(レシピなし)
                                   

           
 

:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・’゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:

cute 講師 月森理衣氏 cute 

くわしくはこちら~ → → →  

Dsc_1977r玄米が楽しめるレシピがいっぱいdelicious 

残った玄米ご飯を冷凍しておいて

ちゃちゃっと作れて美味しいflair downwardleft

Dsc_1978rriceball 

delicious 

riceball 

delicious 

Dsc_1273r

downwardleft 参考までに・・・
こちらは、
メルマガ読者限定の「月のふるさと便
今年6月の‘かぼちゃづくし’
100%植物性
ナチュラルスイーツの詰め合わせですshine

*かぼちゃパイ *かぼちゃとココナッツのケーキ
*かぼちゃのスコーン *パセリの味噌スコーン *お楽しみクッキー2種