« 実験ふぉれすとぶらざーず① | トップページ | 実験ふぉれすとぶらざーず③ »

2014/08/05

実験ふぉれすとぶらざーず②

Kidsがやって来て2日目

朝は、土鍋で朝炊きのほぼ玄米ごはんで、おむすび2種riceball
銀シャリと、梅干し・大葉・塩昆布混ぜ込み
そして、お味噌汁ときゅうりの糠漬けでした。
(写真なしです。。。)

お昼は~~~

昨日の残り物や在庫ものを使って

Dscn1244r炒飯、豆乳入り具だくさん野菜スープなど。

彼らがどれくらい食べてくれるのか
検討がつかなかった昨日の残菜で
苦し紛れの創作レシピだったのに、

shine大絶賛!shine

今晩も明日のお昼もこれにして~
とまで言われ、嬉しいやらなんだか複雑な気持ち(笑)

Kidsのツボがどこにあるのか、、、つかめませぬ(汗)

そして、夕食restaurant

Dscn1279r*黒米入り3分搗きごはん(土鍋炊き)と沢庵
*お味噌汁
 お昼のスープの残りを使ってアレンジ(^-^;
Dscn1269r_2

*きゅうりのあえ物
 オジちゃんと
AOIがちっちゃな庭から
収穫してきてくれた
特大きゅうりで
作りましたflair

*ちびじゃが素揚げ 藻塩味
*春巻き2種 
 KOSEお気に入りで奪い合い騒動(笑)
*きんぴら
 AOIお気に入りで、鍋いっぱいに作ったきんぴらほぼ完食shine
 大人チーム用のきんぴら皿からも奪っていくほどの気に入り振り
 完全にエンリョという文字は消えたようで安心安心note 
*そのほか残り物惣菜(笑)

Kidsたち曰く
「ほんとに肉つかってないの?」
「お肉なくても美味しそうに見えるねぇ」
など、楽しいコメントhappy01ear

料理にはお砂糖一切使ってないけれど
お野菜の甘みだけで大丈夫みたいですね、いまのところsmile 

ごはんの時間を楽しみにしてくれていてモチベーションupup

clover  clover  clover

Dscn1287rよほど気に行ってくれたのか、
馴染んでくれたのか、
この年にして社交辞令(?)なのか(笑)

こんな絵を
こっそり書いていてくれたAOI

ビミョーに誤字が気になるけれど(笑)

ふたりともこころやさしいKidsですheart

« 実験ふぉれすとぶらざーず① | トップページ | 実験ふぉれすとぶらざーず③ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実験ふぉれすとぶらざーず① | トップページ | 実験ふぉれすとぶらざーず③ »