« リフレッシュの旅に。。。⑥ | トップページ | リフレッシュの旅に。。。⑦ »

2014/05/19

スキルアップ

講座に参加してきましたhappy01 

陰陽表をみて、そのまま鵜呑みの陰陽解釈するのではなく
調理器具や調理の仕方、火の入れ方、水の量、、、、などで
陰陽は変わってくるもの。
陰陽の深さ、面白さを再確認しましたnote 

20140518_12_28_06r

美味しいマクロビランチでほっこり~happy02

ご飯に手作りの日の丸旗が立ってるの。
テーマ「お子様ランチ」
ですってlovely
あそびごころがステキheart

20140518_14_39_12r

午後の講義で
マクロなスイーツ
抹茶プリンをいただきましたdelicious 

オーガニック食材と農薬使用食材
どっちの食材力(エネルギー)がよいのか?
単純にオーガニックという文字だけで
判断していてよいのか?
甜菜糖、自然食品店のものは白っぽくて
スーパーで売ってるものは濃い目の茶色、
色の違いは何故?

違和感を感じること、感じたことはそのままにしないで
少し立ち止まって自分なりに考えて(調べて)みることって
大切なことですね。
世の中知らないことだらけ。。。知った上で選択したいです。

「信じるな。確かめよ。」ですねconfident

« リフレッシュの旅に。。。⑥ | トップページ | リフレッシュの旅に。。。⑦ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフレッシュの旅に。。。⑥ | トップページ | リフレッシュの旅に。。。⑦ »