« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/24

土鍋炊きの

玄米ごはんで、「蕗とじゃこの混ぜご飯」riceball

20140423_11_31_01

相手のニーズに合ったお伝え方法を
模索しつつ
お伝えさせていただきました。

* もずくスープ
* 葛切りのサラダ
* 玉ねぎの炒め蒸し煮
* いちご味の玄米甘酒ドリンク

説明と試食だけでなく、
一緒に作りたい!と言ってくださる方が出始めました。
そんな日が近い将来実現できるよう、、、ガンバリマスsmile 

ホンキスイッチONflair

2014/04/22

ここからがはじまり。。。

月一のインスト研修にてriceball 

Dscn0845r

Dscn0844r

春から

テキストが

新しくなったため

研修中の

私たちも

Dscn0846rDscn0847r
習ったことのないメニューを

習いましたcute

 

 

続きを読む "ここからがはじまり。。。" »

2014/04/16

春を食す

 

本日の収穫shine 

現場仕事中、
春の味覚見っけnote 
ちょっとだけサボって収穫じゃ~run

Dscn0837r土筆

たんぽぽの葉っぱ

たんぽぽは
黄色い花のセイヨウタンポポより
白い花のニホンタンポポのほうが
苦味が少なく美味しいらしいですflair 

佃煮や和え物にする量はなかったので
ちっちゃな庭のノビルと一緒に、野草かき揚げにしましたdelicious 
半断食以降、揚げ物を控えていましたが、、、
ついに解禁しちゃいましたcoldsweats01 
野草かき揚げ、めちゃうまだったからヨシとしようbleah(笑)

続きを読む "春を食す" »

2014/04/10

楽健寺酵母

おこしてみましたflair 

先日から、美味しいパンの頂き物をしたり、
パン焼いて~の注文入ったり、、、
で、パン食べたい!の大波がやってきて決壊しちゃいましたcoldsweats01 

イーストのパンは、チョット、、、なので
久しぶりに酵母おこして焼いてみることにしました~note 

Dscn0830r

 

続きを読む "楽健寺酵母" »

2014/04/09

ちっちゃな庭の収穫

草がボーボーとしてきたと思ったら
ニラも美味しそうに伸びてきてました~bud

早速、今夜の一品にflair 

Dscn0829r

ベジ餃子

 ちっちゃな庭のニラとネギ、
 グルテンバーガー、キャベツ
 粉末葛粉

い~っぱい食べてもモタレナイdeliciousup

 

2014/04/08

玄米実験④

Dscn0828r

葉っぱ出ました~bud 

すくすく伸びるのかと思いきや、、、
3日経ってもあまり変化なしbearing 

田植えサイズになるまで
あと何日かかるのかなsign02coldsweats01 

2014/04/01

玄米実験③

Dscn0823rさらに根が長くなりました~bud

Dscn0824r

このまま
水栽培するのと

土栽培するのと

無事に
芽を出して
緑色が見えてくるか
実験続行しま~すsmileflair

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »