« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/27

ふのり

って、マクロビに出合うまで自分で買ったことなかったなぁcoldsweats01 

今が旬の海藻ですhappy01

R

ふのりスープ

入れてすぐは、ふのりの赤が綺麗な色で
コリッとした歯触りのよい食感up

時間が経つと、赤い色はなくなっちゃうけど
とろり~として美味しさUPup 

どちらも好きですねflair

血液をきれいにしてくれて
胃腸内の環境を活性化してくれて
老廃物を体外に出してくれて、、、いいコトいっぱいheart04 

レパートリー、増えるといいなsmile

2014/02/07

繰り返しつくること

宇部にてriceball 

Dscn0597r

中級秋冬テキスト10回目メニューですhappy01

 * きび入り蓮ご飯 
 * オートミールバーグ 茸ソース
 * 玄米ビーフンサラダ(今回は米粉ビーフンでした)
 * しぐれ味噌
 * りんごのコンポート

しぐれ味噌の写真、忘れちゃいましたcoldsweats01 
しぐれ味噌、美味しいですflair 
1時間以上かけて作っても、すぐなくなっちゃいますが、
美味しいのでまた作りたくなっちゃうんですよね~delicious 

マクロビな料理って、作れば作るほど美味しくなっていく気がします。
素材の旨みを引き出して、シンプルな味付けだから、ごまかせない。。。
そこが、楽しく面白くもあり難しい(奥深い)ところかもしれませんねsmile

2014/02/04

食育フォーラム

週末。

参加してきましたhappy01Dscn0596r

続きを読む "食育フォーラム" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »