« 夏野菜の苗 | トップページ | 酵素作り »

2013/04/07

梅干しの黒焼き

 

Dsc_2745reye 梅干しの種を取って焼きます

Dsc_2747reye 灰にしないように
黒く焼きますhappy01 

Dsc_2748rミルで粉状にして
出来上がり~note 

30粒の梅干しが
僅か150cc程度に
なっちゃいました~coldsweats01  

梅は、木に成る実だから生だと「陰性」の食物。
それを、
塩〈陽性〉漬けして
天日に干して〈陽性〉
時間〈陽性〉をかけて漬けこむ・・・
と、陽性化させて出来上がった梅干しは
強めの陽性な食品になるflair 

それをさらに、
時間をかけて、熱を加え、黒焼きにして
細かくすった「梅干しの黒焼き」shine 
とことん陽性化させる素晴らしい知恵confident

ゆるんだ細胞を引き締める作用を利用して
陰性状態の緩和に役立てるsign02confidentear 

梅ってすごいshine 
梅干し、梅醤、梅エキスという我が家の常備品に
梅干しの黒焼き、仲間入りで~すhappy02 

« 夏野菜の苗 | トップページ | 酵素作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜の苗 | トップページ | 酵素作り »