« イヴの夜に | トップページ | 新年 »

2012/12/28

大掃除!

大晦日も近づき・・・
house大掃除もなんとなく出来て、
本年の事務仕事もなんとなく目処がつき、

今夜は今年最後の満月fullmoon 
今年最後の消化器のお掃除日・・・プチ断食flair 
近頃とっても食欲旺盛なHaruruhappy01 
年末年始のご馳走(あるんかなぁ?)のためにも「要デトックス」sign03 

Dsc_2360rdownwardleft プチ断食の夜の友smile 

いろんなメーカーの酵素と
ブラックジンガー(玄米コーヒー)

酵素独特の甘さがニガテで
いろいろ試してますnote 

月2回、ときにはサボることもあるプチ断食
スローなペースで実行してもうすぐ2年。
トラブルの多い胃腸と長年付き合ってきましたが、
秋頃から自分でも驚くほど調子いい感じup 
マクロ始めるまでは、大好きで食べない日がなかった
卵や乳製品(牛乳・バター・チーズ)。
今思えば依存症だったんじゃないかしら。。。(笑)
すぐに断ったわけではなく、
ストレスを感じない程度に飛ばし飛ばしに食べたり食べなかったり・・・
徐々に腸のお掃除できてきたのかな。

たとえば
お皿に付いたお肉の脂
手荒れするような洗剤使って熱いお湯で洗わないとすっきり落ちない。
それがカラダの中に入っていくの。
洗剤飲んで~ゴシゴシして~熱湯飲んで~って洗えないし
見られないけどきっといっぱいこびりついてんだよねshock 
って思ったら、、、がっつり食べる気にもなれないbleah(笑) 

あまり汚さない食生活しつつ、胃腸のご機嫌損ねない程度に
ときどきハメはずして楽しもうっとhappy02 

来年も楽しく自由に暮らすための生活術として
もっとマクロビをうまく使っていけるといいなheart04 

« イヴの夜に | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヴの夜に | トップページ | 新年 »