« 「月森理衣クッキングライブ」おしらせ♪ | トップページ | 蓮の実ごはん »

2012/09/05

かぼちゃのたね

Dsc_1937r頂き物のちっちゃな坊ちゃん南瓜を切ったら
ぷっくり太ったタネが出てきたのでflair 

洗って
乾かして

Dsc_1949r

フライパンで乾煎りしてみたsmile 

Dsc_1980rん~delicious 
いつも買ってるのより小粒で薄っぺらい気がするけど
美味すぅ~いshine 
炒りたて最高up 

かぼちゃの種って、
生ごみで庭に埋めてたらいつの間にか芽を出してるbud 
素晴らしい生命力flair 
命をいただく。パワーのある素材からパワーをもらう。

剥きながら食べる・・・このテンポがまた美味しさupup 

apple皮剥くの面倒くさい、fish骨取るの面倒くさい、些細なことでも面倒くさい・・・って
世の中の流れがあるけれど、、、
剥きながら、取りながら、そのゆとりも味のうちだよねwink 

やばっ。wineほしいぞ~coldsweats01  いかんいかん・・・

« 「月森理衣クッキングライブ」おしらせ♪ | トップページ | 蓮の実ごはん »

コメント

うちも、埋めたとこから、木をつたって、川(溝かなsmile)を横切り、お隣サンが収穫して届けて下さいましたわ

>Daisyさん
ちゃんと実が生ったのねshineすごいflair
今年、ちっちゃな庭で芽を出したかぼちゃは、
結局雄花しか咲かなくて実が生らなかったよthink
F1種のかぼちゃだったのかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「月森理衣クッキングライブ」おしらせ♪ | トップページ | 蓮の実ごはん »